自分のリソースは有限である

こんにちは。ゆかです。
前回の投稿から気づけば2週間が過ぎてしまいました。暑くなったり寒くなったり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍の羽田空港に置かれていた謎のオブジェ。静かだけど華があってなぜか好きになってしまいました。

私は最近、平日のほとんどの時間、睡眠を多少削ってまでエンジニアの仕事していました。「期限が間に合わないから」、「自分の能力が期待されてる範囲にないから」と、サービス残業もたくさんして、「ギリギリだけどなんとか一人前にできてるのかもしれない✨」とか感じていたりしました。
でも、ある時パソコン前でわけもなく号泣してしまい、ようやく上司役の人に電話をしたところ「もっと早く相談してもよかったんだよ」と言われて、もっと泣いてしまいました。「言ってもどうせわかってもらえないんだろうな〜」と諦めていたけれど、自分の限界を前にしたらもう言うしかありませんでした。

先日通っている起業塾の先生からお伝えいただいたのですが、「何でも自分だけでやる必要はない」そうです。頭ではわかってはいるけど、まだ気持ち的に認められない….(でも認めてあげたい!)。起業も自分が任せてもらえた仕事も、自分でやらなきゃいけないんだと思っていたし、まだそう感じてしまう部分もたくさんあります。


人に頼る時、「見捨てられるんじゃないか」「『こんなこともできないの!?』とがっかりされちゃうんじゃないか」って不安があったり、自分に対する無価値観があったりして、状況を人に言えなかったり、うまく言葉にできなかったりするけれど、トライした自分や頑張っている自分を最初に愛せるようになりたいです。
時間や体力、有限で大事なリソースを使ったという感覚を忘れずに。いのちだいじにいきましょう。
今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です